水族館好きの水族館ブログ

めざせ!全国制覇!日本全国まったり水族館巡り

写真で振り返るバショウカジキ展示【アクアマリンふくしま】

10月12日。

TwitterのTLに衝撃が走る。

 

 

バショウカジキが入りました!!!!!??!?!?!??

 

しかも11年ぶりってこれを逃したら次はいつくるのか・・・

というか次の機会なんてあるのだろうかということで翌日に急遽行って来ました。

 

まぁ文字より写真の方がこの感動は共有できるだろうと思って今回は写真で振り返るシリーズです(まさかの初回に続き第2回もアクアマリンふくしま)。

 

では早速撮った写真を紹介。

 

f:id:negototsukasa:20201015210719j:plain

f:id:negototsukasa:20201015210644j:plain
まずはほぼ同じ構図の2枚。

バショウカジキの特徴でもある大きな背鰭が最高にかっこいい。

というか全てがかっこいい。

 

f:id:negototsukasa:20201015211051j:plain

f:id:negototsukasa:20201015211351j:plain

こちらは鰭が収納されているver

どうしても開いている方が見栄えが良いのでSNSではこの姿のカジキがあまり出回っていない印象。

これはこれでオールバックのイケメンみたいでクール。

 

f:id:negototsukasa:20201015211037j:plain

f:id:negototsukasa:20201015211128j:plain

これは全身が写っているver
2枚目はけっこうお気に入り。

 

f:id:negototsukasa:20201015210907j:plain

f:id:negototsukasa:20201015211007j:plain

f:id:negototsukasa:20201015211234j:plain

そしてアクアマリンの大水槽といえば天候の良い日に降り注ぐ陽光!!

陽の光を浴びている姿は痺れます。

 

f:id:negototsukasa:20201015211217j:plain

f:id:negototsukasa:20201015211318j:plain

f:id:negototsukasa:20201015211406j:plain

陽光だけじゃありません。水の泡も写真では最高のアクセントになります。
陽光×気泡×カジキ=至高

 

f:id:negototsukasa:20201015210835j:plain

撮影の難易度を跳ね上げているイワシの群れもうまく利用すれば面白い写真が撮れます。

f:id:negototsukasa:20201015211421j:plain

虎視眈々とイワシを見つめている(ように見える)カジキ。

 

f:id:negototsukasa:20201015210805j:plain

f:id:negototsukasa:20201015211435j:plain

正面気味の写真も撮れてました。2枚目は完璧な正面顔ですね笑

 

f:id:negototsukasa:20201015210920j:plain

f:id:negototsukasa:20201015210819j:plain

f:id:negototsukasa:20201015211302j:plain

f:id:negototsukasa:20201015211248j:plain

最後は身体を捻って動きのあるカジキ。個人的にはこの姿が一番絵になってかっこいい印象。

 

ということでいかがでしたでしょうか。

残念なことに立派な吻は折れてしまいましたが、それでも泳いでいるバショウカジキが見たくなってきませんか??見たくなりましたよね??

そんなあなたはぜひアクアマリンふくしまへ!!

現状一生のうちに数回あるかないかの激レアな機会ですので行かないと後悔しますよ!!←

 

f:id:negototsukasa:20201015211200j:plain

最後まで見てくださりありがとうございました!

 

 

人気ブログランキングへ